ブログはじめました!

 

はじめまして

新しくブログを始めました。

f:id:happy729smile:20190131120148j:plain

 

私の今の目標 「楽しく生きる」

 漠然とした目標ですね ^^;

「楽しく生きる」ことは、簡単ではないな、と思う時があります。

 

私は長い間、子宮内膜症という病気に振りまわされていました。

病気の治療をする中で、身体の変化についていけず、外出がイヤになり、ベッドから起き上がることもイヤになってしまいました。

いつの間にかネガティブな思考になって、孤独感が増していきました。

人と一緒に笑うことが大好きだったのに、人と会うことが怖くなってしまったのです。

 

あることをきっかけに、楽しい人生にしよう、病気に振り回されて生きるなんてイヤだ、自分がしたいと願うことをできるようになろう、と思うようになりました。

 

思いきって手術をし、体調が良くなるにつれ、気分も良くなってきました。

少しずつ、思考や口にする言葉に変化が出てきました。

いろんなことが、少しずつ好転している実感があります。

 

毎日の思考や口にする言葉で

人生は大きく変わる

 

そう信じています。

そして、楽しく生きようと決めました。

 

そういうわけで、ブログタイトルは、「楽しく生きる」にしました。

これから、楽しく生きられるよう、人生がより楽しくなるよう、快適な暮らしや、気づいたこと、工夫していることをご紹介していきます。

  

私のブログを、

どうぞよろしくお願いします^^

f:id:happy729smile:20190131175821j:plain